Windwos7自動アップグレード

  • 投稿日:2016年 6月13日
  • テーマ:

最近Windwos7から、Windwos10に自動アップグレードされる件を良く耳にします。
私のPCも、何度か被害にあいかけました、少し画面をつけっ放しにして休憩してると
勝手にWindwos10に自動アップグレードされるのです、私は強制終了しました。

その件で情報が入りましたので、下記参照下さい。

20160614 asdsdasd02.jpg

【Windwos7/8からWindwos10へ
 自動(強制的に)アップグレードされた場合の不具合
・作成していた物件データが消える
・物件データが開けなくなる
※Windows7へ戻しても上記エラーが改善できない

といった不具合が確認されました。
手動アップデートの場合は、上記の限りではありません。


自動アップグレードが始まってしまった場合、下記記事にアップグレードを
中止する方法が掲載されています。

※Windows 10アップグレード開始後にキャンセルする方法、MSが動画で解説
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/23/news125.html

結婚式


6月11日は、長男「小川 亮」の結婚式でした。私にとっては二度目になります。二年前に
次男の敬洋が長男より先にしました、こればかりは順番というわけにはいきませんね(笑)

少し前の結婚式となると、親のメンツといいますか、両親がいろいろな決め事をしてました。
結婚披露宴に招待する方々も親戚や両親の兄弟などたくさんいました。

今は、結婚する当人達二人が、結婚式場を選んだり、ブライダル企画の打ち合わせをします。
主導権は決まってます、お嫁さんです。息子は運転手かわりで振り回されてます、将来の姿が
目に浮かびます(笑)、でもお嫁さんが強い家庭は「家族円満」が多いと聞きます。


CIMG8541.JPG

恒例の新郎、新婦のケーキカットです。この時の二人は恥ずかしさの中に幸わせを感じさ
せる最高の笑顔です。二人で一緒に考えた結婚披露宴ですので、招待客は友人がたくさん
いました。息子は小、中、高と野球をしてましたので、野球部のメンバーがほとんどでした。

attachment00.jpg

このテーブルが「小川家」の家族全員です。私は子供が「四人」います、とてもにぎやかな
でした。息子達にも家庭は子供が多いほど楽しいぞとは言ってます。

各テーブルの皆様全員に挨拶に廻りますが、限られた時間ですので、いろいろなお話しを
する事が余りできませんでした。食事をする時間はほとんど無いですね。

CIMG8596.JPG

披露宴が終わり、招待したお客様を見送るところです、新郎、新婦の友人の皆さんはこんな
感じでスマホで「カシャ」でした。スピーチ後この位置に立ってる私、ホットした瞬間です。


結婚披露宴の最後には、新郎、新婦両家代表の挨拶があります、ほとんど新郎の父が挨拶を
します。次男の時のあいさつが、政治家の先生がする感じでかたかったと家族に批判されました。

二度、批判されるのはさすがに「ヤバイ」と思い、結婚式前日に夜遅くまでスピーチの内容を考え
ました。招待した方々は、野球に関係する人がとても多かったので、野球をモチーフしたテーマに
しました。

「本日は皆様(~)おん礼の挨拶に」の、(~)に野球をモチーフした言葉をいれました。見送りの際に
皆様よりお世辞と思いますが、「スピーチ良かったです」といわれホットしました、家族は「まあ、まあ
かな」です。ほんと、「のうてんき」な連中です、まあ~そんなものですよ(笑)

(~)の意味が野球を知らない次女には理解できなかったようです、もしかして会場にも?不安
「今二人は人生というなのバッターボックスに立ってます」 「家庭円満という名のホームベース」
「一塁ベースを廻るとき、もしかして二人が三人に」などなどです。











大分リフォーム 出窓を利用


時々、流し台の前に出窓があり、そこに鍋や調味料を置いてる住宅のキッチンがあります。
使い方によっては、とても便利な収納になります。今回、北側にある流し台を、部屋の中央に
移動してのアイランドキッチンに、流し台があったところを洗面脱衣室にリフォームします。
その場合に、出窓がとても便利な収納棚に利用できます。


20160610 tana-a01.JPG


20160610 tana-a02.JPG

流し台の前にある、タイル張りの出窓です、たくさんの鍋、調味料、電化製品などを置いてます。
北側にありますので、冬は調理をする時に寒くて、床からの冷え込みがあり、つらかったそうです。

20160610 tana-b01.JPG

出窓の棚や、タイル張りの壁、天井を取り壊します、この場所は水道管や排水管がありますので、洗面脱衣室
にリニュアルするのには、とても便利な位置です、工事費も下げる事ができます。

20160610 tana-b02.JPG

取り壊してみると、以外に出窓の奥行が広く、約40センチありました。窓がニケ所ありますが、この窓は冬に
なると外から、冷気を入れ込み寒さの原因にもなります。向かって左横は「お風呂」です。

20160610 tana-c01.JPG

流し台を置いてがあった場所が、洗面脱衣室になりました。向かって右側にタオルや着替えの下着を収納
する棚をおきます、左側には洗濯器が入ります。窓はペアー硝子サッシに変更です。システム洗面化粧台の
裏側に、出窓がありこの出窓のスペースを収納に利用します。

20160610 tana-d01.JPG

システム洗面化粧台の左側の出窓部分です、水まわりですので仕上げはキッチンパネルを張りました。
収納棚の一部分が見えてます、引き手金具に指を入れて、棚を左方向に引きます。

20160610 tana-d02.JPG

化粧台の裏側から、オーダの収納棚が見えてきました。棟梁、家具屋さんと寸法や取り付け方を現場で
厳密に打ち合わせをしました。特に棚を吊る金具にはいろいろ、匠の技をみせてくれました。

20160610 tana-d03.JPG

左側いっぱに3段棚が移動しました。洗濯用の洗剤などを、この棚に収納します。普段は部屋にあかりを
入れるために、化粧台の裏側に移動しておきます。出窓も物を置くのではなく、収納スペースとして利用
する事でいろいろと便利です。



まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分