佐藤さま邸 大分リフォーム Ⅰ



佐藤様邸リニュアル工事が始まります。築26年の住宅です。
事前に設備の現場調査をしました。
図面の打ち合わせは、1ケ月かかりました。

2016 8 31 satou 01.JPG

工事前のキッチンです、L型になってますが、とても使いずらいとの事でリニュアルします。
正面の出窓に流し台がある為に、窓を開けるのに、てが届きません。

2016 8 31 satou 02.JPG


ガスレンジの前に、窓がある為に、夏の西日があたりとてもキッチンが暑いです、さらに眩しすぎて炊事が
やりつらいとのことです。

2016 8 31 satou 04.JPG

床下にもぐり、水道管と、排水管の確認をします。事前に調査しないと、現場がはじまると、段取りが
うまくいきません、また流し台の据付にも問題がおこります。

2016 8 31 satou 03.JPG

電気の分電盤の回路のかくにんです。こんどはIHクッキングヒーターにしますので、新しくなります。
良く、キッチンのブレーカーが落ちるそうです。回路が集中して、足らないからです。蛸足配線です。
また、漏電ブレーカがついてないの危ないです。
まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分