いちのはる荘大家さん 外装リフォーム(屋根のインスペクション)

  • 投稿日:2018年 3月13日
  • テーマ:


いちのはる荘大家さん リフォーム工事  屋根インスペクション
大家さんの家の屋根は「コロニアル屋根」です、簡単に説明します。

1.コロニアル屋根とは!?

そもそも、「コロニアル屋根」とは何でしょうか。同じ見た目の屋根でも人によっては「スレート瓦」と言ったり、「コロニアル」と言ったり、さらには「カラーベスト」と言ったり・・・どれが何なのか違いがわからない方もいらっしゃると思います。

コロニアルとは、スレート瓦の一種でクボタ松下電工外装株式会社から販売されている屋根材の商品名です。スレート瓦の中でも最も普及したため、スレート瓦を代表する名称としてコロニアルが使われるようになりました。
コロニアルは日本瓦と比べ、軽量で安価なこと、また色彩が豊富で種類も多いことから、数ある屋根材の中でも一番普及しています。

仮設足場が掛けられましたので、塗装職人さんと一緒に屋根のインスペクションをしました。
下からの目視と違い、屋根の上に登ってからのインスペクションは違います。
傷んでる細かい所が確認できました。
南側と北側では屋根の傷み方、また苔の生え方が違ってました。

2018-3-14sdasdas001.JPG

大分リフォームから
南側の屋根です、日当たりが良いのでコケは発生してませんが、表面が劣化してます。

2018-3-14sdasdas002.JPG

大分リフォームから
北側の屋根です、やはりひが当たらないのでコケが発生してます。


2018-3-14sdasdas003.JPG

大分リフォームから
棟の板金です、そんなにいたんではいませんでした、

2018-3-14sdasdas004.JPG

大分リフォームから

2018-3-14sdasdas005.JPG

大分リフォームから
まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分