笑う門


第一話   
観光  紅葉シーズン  アメリカ、ホワイトマウンテンから

20160511-doltuku-b01.jpg


ホワイトマウンテンを訪れた観光客の一人が、案内人に話しかけました。

「あれがホワイトマウンテンだな?」

「そうです。この辺りでは一番高い山です」

「あの山にまつわる、伝説のようなものはあるのかい?」

「ありますとも。昔、若いカップルが山に登ったまま、戻ってこなかったことがありました」

「ほう、それは何かわけがありそうだな。二人はそれでどうなったんだい?」

「はい、反対側から山を、降りたそうです」



第二話

ペットの視線から


20160511-doltuku-a01.jpg

友人宅で食事を供された客が、家の主に質問していた。

「おたくのあの犬、どうしてじっとおれのことを見ているんんだい?」

「あ、いけねえ。あんたが食べている、そのスープの器、あいつのなんだ」




  天馬龍行 編著  「ジョーク世界一」からの作品の一部です、何か仕事で
  疲れた時によく読みます。笑う門には福来たるです、多いに笑ってストレス
  解消です、一度読んでみてはどうですか。











まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分