佐藤さま邸 大分リフォームⅡ



今日から、工事が始まりました。キッチンを解体しますので、まずは養生をします。
流し台の解体から始めます。その後天井、壁の順番です。

2016 9 1 kaitai 01.JPG

L型の流し台の解体から始めます。システムなので簡単には解体できませんでした。

NO2.JPG

吊り戸棚の解体です、キャタツが必要です。しかしビスが良く効いてます、手間がかかります。


NO3.JPG

水道管がありますので、取り外します。流し台の解体には必ず水道屋さんが、水廻りの撤去をします。

NO4.JPG

流し台の取り外しが終わりましたので、次は壁の解体です、ボード壁は簡単に撤去できます。

NO5.JPG

ボード壁の解体が終わり、次は天井の解体です、ジプトーン天井です。

NO6.JPG

天井を解体しました、断熱材が入ってません、これではキッチンが暑いわけです。お客さんは、夏はとても暑いと言ってました。

NO7.JPG

天井の解体、タイル壁の解体も終わりました、次はラス板の撤去です。壁に横に張ってる板材です。

NO8.JPG

ラス板を撤去しました。なんと耐力壁の筋交いを切断してました。窓を入れる為でしょう、耐震補強が必要です。
でも、筋交いを切断するとは、考えられません。お客さまの事が心配にならないのでしょうか?
NO9.JPG

壁、天井の解体が全ておわりました。明日から下地の造作工事に入れます。



まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分