• HOME
  • ブログ
  • キッチンは何年後リフォームしますか?

キッチンはリフォームするまで何年使うもの?


キッチンリフォームは何年後から検討します?

キッチンを使用していると、特に女性の方は設備の古臭さや汚れ、収納スペースなど使い勝手の面で気になることもよくあるでしょう。ちょっと気になったからといって
すぐにリフォームするのは難しいでしょうが、ある程度使用したらリフォームを積極的に行いたいという人もいるかもしれません。20年程度が一番多く、次いで10年から15年ぐらいで検討する人が多く見られます。



pixta_18160490_M

人は基本的に古くなるまで使う傾向にあるようです。また20年経つと家族構成も変わり、キッチンの必要な機能が違ってくると思います。多少の見た目より、機能的な必要性や不十分さが感じられるまで、リフォームは必要ないともいえそうです。

キッチンは仕事部屋のようなもの、機能面以外に環境も重視して下さい

一方綺麗なキッチン環境にこだわるお客様もいましたが、女性が使用するケースが多いだけに、その見た目や清潔さを重視してリフォーム検討をする事をおすすめします。

キッチンは料理をする場所であることは前提ですが、長い時間使う人間にとってはある意味職場のようなものでもあるでしょう。機能面だけではなく、快適な環境面を重視して楽しく過ごせれば、美味しい料理が作れるようになると
思います。



まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分