大分市大在いちのはる荘耐補強工事 Ⅰ


「日本文理大学」より、学生が暮らしてるアパートの「大家さん」に通達がありました。
木造のAPは、「耐震診断調査」を義務つけられました。
「熊本地震」で学生が亡くなった事からです。

知人の紹介で、大家さんに事情を聴きました。大学側も学生さんが
学ぶ環境を重視したみたいです。

「耐震診断調査」に行って来ました。

2016  10 1 taisinn 001.JPG

文理大学からの大家さんに「耐震診断」っをして下さいとの書類です。

2016  10 1 taisinn 002.JPG

診断結果報告書です。この書類に弊社が診断した結果を記載して、大家さんに
提出します。その書類を大家さんは大学側に提出します。


2016  10 1 taisinn 003.JPG

耐震診断用の現況図面です、この図面を基に耐震診断報告書を作成します。
こに図面は1階平面図です。

2016  10 1 taisinn 004.JPG

この図面は2階平面図です。耐力壁の位置がわかるように記載してます。
このAPは昭和57年に完成した建物です。








まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分