自分のためのリフォーム...やっぱり奥さんを立てるリフォーム(家庭円満)


大分リフォームから

自分のためのリフォーム...やっぱり奥さんを立てるリフォーム(家庭円満)

1002



自分が過ごしやすい書斎を作りたいなどの理由で、男性がリフォームをしたいと考えることもあります、男性が家のリフォームをしたいと考えた時の問題が、どうやって奥さんを説得するかです。

自分だけが暮らす家ではないからこそ、奥さんにどう納得してもらい、リフォームを進めるのが良いのか、ご主人はどのような工夫をするかです(奥様の機嫌を損なわないように)


ポイントは奥さんを立てること


ここがポイントです、キッチンは奥さんが使いやすいようにリフォームすると提案すればリフォームに乗り気になると思います(笑)

奥さんがメインで使うような設備を重点的にリフォームすることで、奥さんにも興味を持たせる事がポイントです。(家計は奥さんが握ってます)


奥さんにとってのリフォームのメリットを説明する事、中でもキッチンのリフォームを提案すると良いとおもいます。料理をする機会が多い奥さんが少しでも家事をしやすくなるようにするために、気を使っているんだ(私は君を愛してるんだと・・・いう態度をみせる)

そして、もう一つは子どもを上手く使うということです。子供の将来を考えている振りをして、ついでに自分の部屋のリフォームもしたいと言えば、自分だけのリフォームじゃないと説明することで奥さんを説得しやすいと思いますが?・・・(本音を見破られないようにガンバッテ下さい)


自分のためだけではないと伝えることが大切!


自分が使うための部屋をリフォームしたいと思っても、自分だけのリフォームだと奥さんを説得するのは難しいかもしれません。そこで、多くの男性は、自分のためだけではなく、奥さんや子供のためにリフォームをしたいと提案します。

奥さんにとっても、毎日使うキッチンのリフォームを旦那さんが提案してくれることによって、自分のことを考えてくれていると思い、リフォームに同意してくれる可能性が高くなります

もちろん説得するだけではなく、夫婦でちゃんと話あって、リフォームについて考えていくことが、一番大切です。



まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分