• HOME
  • リバーハウスの社長ブログ

梅の花のように


ホームインスペクション大分から

仕事の関係で、いろいろな「人」と打ち合わせをします。時々自分を「ひけらかす」方と出会います。
黙っていても伝わるのが「本当の魅力」自然と周りに人が集まってくる、魅力をもった人がいます。


人間の魅力やオーラーというものは、不思議なことにあらゆる方向に向かって香りを放つものなのです。
人はとかく、裕福になったり、高い地位に就いたりすると、その事を自慢したくなるようです。でも、黙って
いても本当の魅力は、自然と伝わるもの


「あの人のおかげで」と感謝されるような生き方、「あなたでなければ」と望まれるような生き方。
「梅の花」のように、派手ではないけれども、よい香りを周囲に漂わせるような、生き方をしたいものです。



2016 ume ]1001.jpg

3月の中旬です、梅の花は散る季節になり今から 桜の花の開花が楽しみ身なります。
ホームインスペクション大分には、」4月になると問い合わせが増えてきます。




リフォームに適した季節はいつ?


大分リフォームから
リフォーム!住宅改修に最も適した季節はいつ?

リフォーム希望者必見!住宅改修に最も適した季節はいつ?

私たちが生活するために住宅は大切な存在ですよね。毎日を快適に過ごすには、住む人に合わせたリフォームが必要になります。そのためには計画的な資金準備が不可欠です。また、リフォームを行うタイミングも大事です。

「春」と「秋」が理想的!


リフォームを行うときは、春と秋が適しているようです。春は夏に掛けては日が長くなってきます、寒い時期は職人さんも大変ですが、春になると暖房をしなくても仕事がしやすくなります。また秋は涼しく天候が良い時期なので、職人さんも汗をかかなくて理想的な季節です。


「春」と「秋」が最適ですね、だんだん日が長くなり暖かくなる春、暑さが和らいでいく秋、それぞれにメリットがあります。ただし、花粉が苦手な人にとっては秋のほうがよいかもしれませんね。



災害のお見舞い

  • 投稿日:2021年 8月15日
  • テーマ:

この度の豪雨災害により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

令和2年7月の豪雨で、九重町の実家が土石流で被災しました。
家屋の一部が流されました。両親も危うく難を逃れましたが
母は足に怪我を負いました、大事に到りませんでしたが危険でした。

避難所の生活が始まりましたが環境の変化で両親は体調を崩しました。
初めて災害を経験して、怖さを実感しました。今までの生活に戻るのに
両親は1年という月日がかかりました。
8月11日から降り始めた雨が12日に豪雨となり、また非難する事になり
避難所で過ごしてます。早く天気に成る事を祈ります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分