笑ねこの宿 大分リフォーム工事  耐震工事



解体工事が終わりました。この改修工事に入る前にオーナーさんより耐震診断の
依頼がありました。熊本大分地震で湯布院町は地震の被災にあいました。

私がこの旅館をインスペクション(住宅診断)した時、壁のクロス切れがありました。
地震の影響によるものです。耐震診断結果は余り良くありませんでした。

安倍オーナーは、宿泊もありますので、是非リフォームをかねて、耐震補強工事をして下さいと依頼されました。
耐震リフォーム工事の始まりです、耐震用金具の画像見て下さい。


1.JPG

2階の縁側の端の壁の解体部分です、ここが耐震補強の耐力壁です。国土交通省認定の補強金具を取り付けました。

2.JPG

耐力壁の「かべ強し」を張りつけます、これでこの部分は耐震補強ができました。2階は3ケ所耐震補強が必要でした。

3.JPG

1階の猫カフェの部屋の耐震補強です、この部屋には4ケ所の耐震補強壁が必要でした。

4.JPG



5.JPG


6.JPG



7.JPG

耐震補強工事は終わりました、これで安心です。最近耐震リフォームの依頼が増えてきました。
まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分