いちのはる荘大家さん 外装リフォーム (外壁塗装下地塗)

  • 投稿日:2018年 3月24日
  • テーマ:


いちのはる荘大家さん リフォーム工事から 外壁塗装下地塗り 

大家さんの外壁はサイディング張りです、サイディングとは、建物の外壁に使われるパネル状の部材のことを言い、工場で生産を行うことで、品質が均一でかつ施工性が高いという特徴を持ちます。さらに、サイディングは構成される成分によって、それぞれ特徴が異なる為、日本では主に窯業系、金属系、木質系、樹脂系の4つに大別されています。近年では、サイディングは、これらの優れた特長により、とても人気が高い外壁材となっています。

塗装工事のポイントは下地処理によって仕上げが大きく変わるということ。
確かに綺麗に上塗りするのは大切なことですが、下地処理が不十分だと仕上げにまで影響してしまうのです。

いずれもこの後塗り工事入るのですが、重用すべきポイントは素地に合った適切な塗料を塗ること。
塗装工事の基本は下塗り1回上塗り2回を守ることです。

2018-3-24ennkiri005.JPG
大分リフォームから

塗装工事において最も重要な作業それが【養生作業】である。養生こそ塗装の極み養生作業とは、塗装しなくてもよい部分、塗料が付着してはならない部分を、特殊なビニールなどで覆う作業である。住宅塗り替え時の外壁塗装の場合は主に、窓、軒天、床面、付帯部などです。簡単なようで実はとても奥が深く、こまい作業となります手が器用な方ほど上手な傾向にあります。

2018-3-24ennkiri001.JPG
大分リフォームから



2018-3-24ennkiri002.JPG
大分リフォームから


2018-3-24ennkiri003.JPG
大分リフォームから
下塗りは色をつける事が目的ではなく、色付けと保護が目的の上塗り用の塗料がしっかりと壁に密着する為の薬剤を塗るというイメージです。このときに塗る塗料はシーラーと呼ばれる下塗り専用塗料です。きちんとした下塗り材を選択しないと上塗り用の塗料がうまく定着せずに剥がれなどの原因になってしまいます。


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分