毎日使うキッチン、困りごとは何?

  • 投稿日:2018年 9月23日
  • テーマ:


大分リフォームから
毎日使うキッチン、困りごとは何?


2018-9-5asdasdsa01.JPG

キッチンは女性にとって、毎日使う大切な場所!使い勝手の良いキレイなキッチンなら、それだけでテンションも上がるというもの。でも、しばらく使っているうちにキッチン用品も増え収納に困ったり、汚れが目立ってきたりと不満に思うことも出て来ます、キッチンに関して困りごとのある女性も多いのでは?


困りごと!収納スペースが足りない!!

充分な収納を確保したつもりでしたが、実際に使ってみると少ない、また、ゴミ箱の置き場を考えていなかったので、邪魔にならない程度の大きさのゴミ箱を置いてるけど不便、リフォームの打ち合わせでは些細なことがポイントになります。

調理器具が意外と場所を取り、収納スペースが足りなかった。収納できない食器が箱に入ったまま、というケースもあります、それがまたキッチンや部屋を狭くしてしまいます。打ち合わせは時間を掛けてください。



困りごと!頑固な油汚れ!掃除が大変!他に使いにくい


換気扇の油汚れ、ガスコンロまわりの汚れなど掃除が大変で、IHクッキングヒーターにすれば良かった、油汚れなど思った以上に掃除が大変で、ちょっと放置してしまうとますます落ちにくくなってストレスがたまります。

配膳スペースが狭く料理の置き場に困る、毎日のことでありイライラもたまって来ます、
また、現在使っているキッチンがかなり前のもので、デザインが気にいらない、最新のキッチンの使いやすさやオシャレなデザインを見れば、憧れる。


ストレスのないキッチンにするには...

キッチンの困りごととして、収納スペースが少ないこと、調理器具など意外と増えたり場所を取ったりする、後々不便を感じる。お掃除が大変、使いにくい、器具などの形状や配膳スペースの問題で悩んでいます。


これらの問題に対応したキッチンであれば、居心地の良いステキな場所になります。

そのためには、リフォームの選択肢としてありそうです!


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分