リフォーム・・趣味それとも実用性

  • 投稿日:2018年 9月26日
  • テーマ:


大分リフォームから

リフォームするとしたら、趣味優先?それとも実用性

2018-9-8rewrwer01.jpg

リフォームをするときには、快適に住める家にしたいと考えるのは当たり前のことです。中には、ホームシアターを作りたいなど自分の趣味の部屋を造りたいと考えます、でも、住みにくい部屋になってしまうと困るという考え方もあります。リフォームの時に、実用性と趣味とどちらを優先しますか?



趣味の部屋を持つのは贅沢!

リフォーム自体が高額な買い物なので、趣味のことまでお金をかけられない、毎日生活する部屋なのですから、趣味ができるということよりも、基本的に生活しやすい部屋に住みたい。
毎日、掃除がしやすい、洗濯物が干しやすい、布団を干しやすいなどの生活動線がしっかりとしている実用性が大事だと思いますね、頻繁にリフォームするわけにもいかないので、後悔のないリフォームをしたいものです。


毎日楽しく過ごすためにも、趣味の部屋が欲しい

車をメンテナンスする部屋が欲しい・シアタールームが欲しいなど、具体的な趣味がある人に、趣味を充実させることによって、人生を豊かにすると考える方もあります。
せっかくの自分の家なので、趣味を充実させ、居心地の良い家にしたいという考えを持つ事も頷けますよね。
専業主婦をしている人の中には、自分が一人になれる落ち着いた空間が欲しいと思っている人もいます。
また、ペットがいる人などはペットが暮らしやすい家にしたいという願望もあります。リフォームするため、納得がいく部屋を作りたいという気持ちが強いです。


滅多にないリフォームの機会。後悔のないリフォームを

リフォームともなると、今後の暮らし方を左右する重要な買い物です。高額な買い物でもあるので、失敗もしたくないものです。
実用性を重視するというお客様、自分だけの居心地の良い部屋を欲しい、趣味を思いっきり楽しみたい、これらは一見相反したように見えますが、将来快適に楽しく生活しできる家を作りたいという思いはとても大切です、家族みんなで考えれば必ず幸せなリフォームになりと思います。


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分