お風呂上りの脱衣室がひんやり・・・冬将軍がもうすぐ来ます

  • 投稿日:2018年 10月10日
  • テーマ:


大分リフォームから

お風呂上がりの脱衣所がひんやり!冬の悩みにどう対処

お風呂上がりの脱衣所がひんやり!冬の悩みにどう対処する?

寒い季節はお風呂でゆっくり温まるのが至福の時間。けれど、いざお風呂から上がって脱衣所に入るとひんやりした空気に思わず身震い、そんな経験のある方いませんか?せっかく温まったのに気分は台無し、それに風邪など引かないか心配にもなるのでは?

暖房したいのは山々だけどなかなか実現できない...

ヒートショックを予防するために脱衣所に暖房器具を置きたいのですが、狭いため無理かなと思っています。そのため、寒いのを我慢して着替えています。


急激な温度差による体への悪影響、いわゆる「ヒートショック」が近年話題となってます、しかし現実には暖房を設置しようとするとスペースや費用の問題もあり、やむを得ず我慢している?
せめて温かい浴室内で体を拭いて、寒い脱衣所にいる時間を少しでも短くしようと涙ぐましい工夫をしている人もいます。

浴室のリフォーム時は脱衣所の環境も併せて考えたい

「ヒートショック」というものが一般に知られるようになり、健康管理の観点からも急激に体を冷やさない工夫が必要という認識が浸透してきているようです。特に高齢者のいる家庭では心配なのではないでしょうか。浴室のリフォームを検討する際には、浴室内だけではなく脱衣所の空調に関しても併せて考えるのが良いです。


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分