巨泉氏のぶれない信念


大橋巨泉」氏の処世哲学

「イレブンPM」で長く共演していた「浅丘雪路」さんが
たった一度も、巨泉さんからコーヒーの一杯ご馳走になった事はございません」と話していた事があります。



大橋氏自身も「仕事で勝負すればいいのであって、飲食で勝負する必要はない。私はいまだかつてスタッフに
コーヒー一杯、ご馳走した事はありません」と語っています。



人によっては「ケチ」と思いますが、このエピソードを、私は巨泉さんが、弱気の虫に押し流されず、みずから
定めた行動計画を最優先にして実行する、意志の強さは立派だと思いました。




誰でも誘惑に負けて
目先の快楽に逃げたり、困難から目をそむける「弱いもう一人の自分」と同居してます。
まさに、真の「ライバル」は心中にあり、といえますね。「弱いもう一人」追い出しましょう、ファイト


2016 kyosenn001.jpg



鳩の運命


コイン精米の中に、こぼれてる「玄米」を食べる為に、鳩が入ろうか、入るのやめようかと、迷ってました。


迷った末に、仲間と一緒に入りました。食べるのに必死でした。


が、「誰かが、ドアを閉めたら」そのあと「鳩の運命」は?


2016 hatahato001.JPG



2016 hatahato002.JPG

精米機の中を見て「迷ってます」


2016 hatahato003.JPG




2016 hatahato004.JPG

誰もこのドアを閉めないで下さい。



朝の緑茶


10日前に、サニクリーンの「ロフェオ」を事務所に入れました。冷たい水とお湯がでます。


朝はいつもコーヒーでしたが、「ロフィエオ」をいれてから、「お茶」にハマりました。


あまり長くは、続かないと思いますが、とりあえず朝のお茶を楽しんでます。


2016  8 30 sani001.JPG



2016 jcha1002.JPG



2016 jcha1003.JPG



2016 jcha1004.JPG



まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分