大分市いちのはる荘耐震補強工事  工事計画Ⅲ



耐震診断結果及び耐震補強方法を「大家さん」に説明しました。
大学側は、あくまでも耐震補強をするようにとの事でした。

しかし、「耐震補強工事」には、予算という「問題」が発生します。
耐震工事の図面と、見積書を提出しました。

工事を施工するか、しないかは「大家さん」が判断する事ですので
弊社としては、強制することはできません。

「大家さん」は私にこう言いました、「工事をすることで、お金は
でていきますが、働けば何とかなります、でも地震で学生さん
もしもの事が、あった場合、お金では償う事はできません」

耐震補強工事をお願いします。と言われました。

2016  10 3 taisinn001.JPG

いちのはる荘の耐震工事の施工準備が出来上がりました。

2016  10 3 taisinn002.JPG

耐震補強工事中ですと、わかるように登りの旗を立てる事にしました。
奥には仮設ハウスを設置して、このなかで耐震材を保管します。


2016  10 3 taisinn003.JPG



2016  10 3 taisinn004.JPG


「いちのはる荘」の耐震工事が、いよいよ始まります。
まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分