そろそろ冬将軍・・・到来・・冬に多い悩み

  • 投稿日:2018年 11月17日
  • テーマ:


大分リフォームから
あなたの住まいはどうですか?冬に多いこんなお悩み

あなたの住まいはどうですか?冬に多いこんなお悩み

11月の半ば過ぎです、今年は暖冬かも?でも冬はやってきます。寒い日が続き、お家で過ごされる時間も長くなります。寒い外から帰ってきたとき、家の中が暖かいとホッとしますよね。
ダイニングでは、暖かいお鍋を家族で囲んだり、トイレや脱衣室でも家族が寒くないようにと暖房器具が使われている住宅もあります、リフォームの打ち合わせでは、暖房関係の対策が多いです。
皆さん、寒さ対策には取り組んでいるものの、やはり悩みはまだまだ尽きないようです。



冬といえばやっぱり、イヤな結露が悩み

結露の悩みは、気密性が高く、暖気を逃がしにくい暖かい家の増加にともない、結露が発生しやすくなっています。室内外の温度差と湿度により結露が発生します。ですから頻繁に換気をすれば結露を防ぐことはできますが、部屋が寒くなってしまうことから、多くの方が発生した結露を拭き取ることで対処を試みてます。リフォームでの結露対策では、内側にもうひとつの窓「インプラス」があります。完全に結露を防ぐことはできませんが、かなり効果があります。暖房効果や防音効果も最適です。予算的にもそんなに高額なものではありません、リフォームをお考えのお客様ご検討してはどうですか?


どうしても使ってしまうエアコンの電気代が気になる!

石油ストーブを使用するよりも安全で空気も汚れないという理由でエアコンを使用する家庭は多いですが、やはり気になるのは電気代。電気代は気になるものの、家族やペットのことを考えるとエアコンをつけっぱなしもやむを得ないといった心境も窺えます。脱衣所のお悩みも多く、脱衣所は狭く、寒さ対策がしにくいところが悩みどころであります、最近リフォーム工事で脱衣室に熱暖房機器を取り付ける依頼もあります。


小さな暮らしの悩みも、毎日続けば大きなストレスに。

冬の住まいの悩みはとても多いですね。寒い冬を暖かく、快適に、経済的に過ごしたいという共通の思いがあるように感じます。毎年発生する結露、毎年かかる電気代...その場しのぎの対策をしても、根本的な解決に繋がらず、同じ悩みを繰り返してはいませんか。
冬に限らず、オールシーズンを通して住まいの悩みを根本から改善できるリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。毎日をストレスなく、快適に過ごすアイデアが見つかるかもしれませんよ


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分