断熱リフォーム効果

  • 投稿日:2018年 10月31日
  • テーマ:


大分リフォームから
注目!断熱リフォームの効果とは?

4

同じ家にずっと住んでいると不便を感じたり、家の一部が傷んできたりすることってあります。
不便さの中には断熱効果に関係するものもあるのではないでしょうか。特に戸建住宅や築年数が古い家屋は、すきま風などにより保温機能が低い特徴があります。


断熱効果が高まると健康的?その理由は?

朝の寒さが楽になった、断熱リフォームによる効果を感じやすい時間帯は、一日の中で一番気温が下がる早朝なのです。また、効果については、体感だけではなく設定温度など目に見えるもので感じられます。さらに、断熱材により快適になったことから、足元の暖房にもメリットがあると言えます。




お金と健康にメリット!断熱リフォームがおススメ!

エアコンの使用回数や設定温度などを下げても快適に過ごせ、電気代が節約できることが分かりました。また、エアコンを使わないことや部屋の温度差がなくなることで体にかかる負担も減り、断熱リフォームには経済面と健康面でメリットがあると言えます。まずは、窓に断熱材としてプチプチを貼ったり、分厚いカーテンに変えたりするなど簡単なところから始めつつ、断熱リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。


まずはお問い合わせください あなたの暮らしにベストなご提案。 大分 モデルハウス 住宅診断 川野 雄二 一級建築士 心地よいくらしを実現する 三浦 陽治 「神の手」を持つ車いす 家具職人 LINE@友だち登録キャンペーン
リバーハウス
LINE@友達登録キャンペーン
リバーハウス リフォーム 大分